嫁にかくれて、小遣い稼ぎ

毎月1万円しか小遣いを貰えないしがないサラリーマン「トット」。 ネットに小遣い稼ぎの活路をみいだし奮闘中!

人気記事
2019年最新 自動車保険一括見積もりでプレゼント特典のあるサイト
【車検】一括見積もりで費用を比較 ~安くて得する~
 

【格安車検】 一括見積もりで費用を比較 Amazonギフトプレゼント ~安くて得する~

車検画像

2年に1回、自動車の車検がやってきます ^^;

独身の時は知り合いやディーラーに車検をお願いしていましたが、
結婚してからは車が2台になったので車検代が馬鹿になりません。

結婚してからは車検のたびに車に乗って3~4社に見積もりを取っ手からトータルで安いところに出していました。

見積もりをとって分かった事が2つ!
1つ目は、
業者によって見積り額に大きな開きがあること


断トツに高額なのはやっぱりディーラーです ^^;
安心度は一番なのですが、金額だけでみると
一番安い業者の1.5倍しました。

2つ目は、
消耗品の交換対象部品


複数見積りを取ると
見積に共通して含まれている消耗品があります。
それについては、車検のタイミングで交換した方がいいとおもいます。
ちなみに、ディーラーは不要な交換が多いです ^^;

このように複数の見積を比較することで
私の場合は1.3万くらい安く車検を受けれます。

とはえ、3社から見積をとると順調にいっても
ほぼ半日かかります・・・・


そんな中、
時間も掛けずに簡単に複数の会社から
車検の見積りを取る方法がありました。

それが!


車検一括見積り

おすすめの車検見積もりサイトは
 ・ 楽天車検
 ・ EPARK車検
 ・ カーセンサーnet


各サイトとも、"郵便番号""メーカー""車名""郵便番号からの距離"などを入力するだけで
周辺の車検店舗を表示してくれます。

さらに、車検費用は当然ながら、
各店舗でのキャンペーンも掲載しています。

キャンペーンには「オイル無料交換」「早期予約割引」などのプレゼント特典があり
車検選びのポイントになります。

なお、同じ店舗でも 
各サイトで車検費用や特典内容が違ったりします。

また、
各サイトでしか掲載のない店舗もあるの
急ぎでなければ各サイトで費用・特典を確認することをお勧めします。
※大まかな見積りの際は個人情報の入力はありません。


楽天車検

楽天車検で色々なキャンペーンを開催しています。
「車検の速太郎」には楽天車検から予約するだけで約6000円もお得になる店舗もあります。
【車検の速太郎】 キャンペーンで費用が安くなる!プレゼント特典あり

さらに、紹介コードや会員特典の利用で楽天ポイントが貰えます。
【紹介コードあり】 楽天車検で更に500円お得♪ キャンペーンで安くなる


上記のキャンペーン等にエントリーして楽天車検を実施後に
楽天ポイントを4730円貰いました
楽天車検 キャンーエンポイントもらいました1






EPARK車検

EPARK車検では各店舗で割引クーポンが提供されています。(2種類)
割引が50%以上 ⇒ 超お宝クーポン
割引が1~49% ⇒ お宝クーポン

それぞれ、1店舗あたりの枚数限定なので近くの整備工場があれば、
車検をかなり安く抑えることができます。


さらに不定期でお得なキャンペーンを実施しています。

例えば、「9月の特選店舗」では掲載の対象店舗で車検を受けると
もれなくAmazonギフト券 5,000円分がもらえるキャンペーンを実施!!

EPARK車検 Amazonギフトプレゼント 9月

車検申込みの前にキャンペーンがないかチェックをお勧めします。





◆◆◆◆ 利用した自動車 車検の比較サイト ◆◆◆◆

楽天車検
楽天車検なら見積もりでポイントたくさん! 郵便番号でカンタン検索・比較!



EPARK車検
日本初!車検のクーポンサイト♪
超お宝クーポンで最大82%割引!!
全国対応「EPARK」車検見積り・予約申込み


カーセンサー 車検
カーセンサーの車検費用一括見積もり


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


個別で車検の申し込みができる店舗
賞品当選者続々!ホリデー車検!



■ 関連情報 1 ■

車検のタイミングで車の乗換の検討してみる。

新車での初めて受ける車検は安く交換する部品が殆どないので
車検費用も [法定費用] + [車検基本料] で済みます。

ちなみに、各車両タイプでの車検費用の平均は
●大型乗用車 79,140円
  アルファード、ヴェルファイアなどの

●中型乗用車 70,190円
  プリウス、ヴィッツなのど       

更に、
車検が2回目(5年経過)、3回目(7年目経過)、4回目(9年目経過)となると
交換が必要な部品が出てきます。
タイヤ、バッテリー、ブレーキパッド、タイミングベルト など。

仮にヴェルファイアで4回目の車検を受けると
車検費用 約8万 × 4回 ⇒ 32万円
タイヤ交換 約12万 × 3回 ⇒ 36万
これで70万位かかっています。

今後掛かるメンテナンス費用を計算してみて、
今乗っている車の価値をチェックしてみてください。

乗り続けるのと買い替えるのとどちらが
ライフプランにあっているか確認してみのもいいと思います。

因みに今なら、買取査定を受けるだけでQUOカードがもれなくもらえるキャンペーンが開催中。
⇒ 買取査定でQUOカードがもらえる

■ 関連情報 2 ■
・【車検の速太郎】 キャンペーンで費用が安くなる!プレゼント特典あり
 
・【ホリデー車検】 誰でも1600円分割引。オイル交換も3回無料!

■ 関連情報 3 ■
自動車保険一括見積もりで補償はそのままで保険料を安く出来ます。

ネット見積もりをした事がない方は一度試してみてください。
あなたの自動車保険の補償は一般より保険料が割高の可能性があります。

実際に私の両親がネット見積もりで年間9万円も節約出来ました。
見積もりをしないまま5年過ぎると約45万円も多く保険料を払う事になっていました。

是非、一度自動車保険ネット見積もりをご利用ください。


関連記事

* Category : [自動車関連]車検

* Comment : (2) * Trackback : (0)

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

コメント









管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-02-14 * [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-02-13 * [ 編集 ]